カードローンで仮想通貨投資ブログ

すさまじい盛り上がりを見せる仮想通貨にカードローンで借金をし全て投資した人の実践記です

カードローンで仮想通貨を購入するまでの話② 〜NEM(XEM)も買ったよ〜

前回「リップルという仮想通貨がとにかく儲かる」という話を聞いて、カードローンをしリップルの通貨「XRP」を購入した話の続きです。

カードローンで仮想通貨を購入するまでの話① 〜はじまりはリップル(XRP)〜 - カードローンで仮想通貨投資ブログ

 

f:id:bitcoin-altcoin:20170712121302p:plain

NEMも購入。(理由・安いから)

5/5の9円台の時に30000XRPを、そして5/6の11円台の時に追加で13000XRPを購入し、合計43000XRPを所持した。

そして仮想通貨取引所・コインチェックの中で当時唯一、まだ一桁台だった(時8円)NEM(XEM)も80000円分の10000NEM購入。

 

・XRP43,000

 

・NEM10,000

 

翌日の5/7日にはXRPが16円台に、NEMは17円台に上がっていたので、「仮想通貨バブルの初動には乗り遅れてしまったが、まだバブルの始まりの方でうまく乗れた方でしょ!?」っと盛り上がっていたが、気付けばカードローンが仮想通貨投資の前からあった物も含めて、

 

¥930,000

 

という額に。。(仮想通貨投資分は550,000円)

 

いつの間にかサッカー日本代表どころじゃない「負けられない戦いがそこにはある」状態になっていたが、この時の僕は「投資すればするだけ増えるから楽勝でしょ!」と無邪気に考えていた。

 

仮想通貨の恐ろしさは後々知ることになる。

 

購入してから一週間の成績

5/6、7と2日に分けて平均10円台で55万円分購入したリップル(XRP)と8円台の時に8万円分購入したNEM(XEM)の翌日から一週間後までの動向を報告します。

 

5/8成績 すごいすごい!!

・XRP16円台(+6円)

・NEM13円台(+5円)

総資産 ¥818,000(+268000円)

 

うおおおー!!すげー1日で26万増えたー!!!

やってらんねぇ!!仕事やってらんねぇよおい!!と心の中で叫びました。

 

5/9成績 こんな簡単に儲かっていいの?

・XRP19円台(+3円)

・NEM13円台(±0円)

総資産 ¥947,000(前日比+129,000円)

 

今日は12万しか増えなかったかーと完全に調子に乗り始めました。

 

5/10成績 人生初

・XRP22円台(前日比+3円)

・NEM13円台(前日比±0円)

総資産 ¥1,076,000(前日比+129,000 )

 

資産が100万円の大台に。100万円なんて持つの人生初なんですけどー!!うひょー!!(半分は借金)

 

 5/11成績 事件発生

・XRP21円台(前日比−1円)

・NEM13円台前日比±0円)

総資産 ¥1,033,000(前日比−43000)

 

始めて前日比マイナスの日でしたが、誤差程度なので気にならず。

そんなことより事件発生。

事件というか僕が物知らずだっただけなんですけど、100万超えて喜んでいたのもつかの間、日本円に変えるときには税金がかかるという事実を甘く見ていました。

まだ仮想通貨の税制がはっきり決まっていないんですが、現段階では40%ぐらいもってかれるみたいですね。(利益によって変わりますが。)

もう少し儲かったら借金分だけでも日本円に換金して利確しようと思っていたんですが。。。

なかなか厳しい戦いに参加してたみたいです。

 

5/12成績 税金なんて楽勝って感じる

・XRP24円台(前日比+3円)

・NEM14円台(前日比±1円)

総資産 ¥1,172,000(前日比+139000)

 

1日で14万増えるんだから結局税金なんて楽勝でしょ、と感じる。

 

5/13成績 日本円に変えるタイミングを考える

・XRP25円台(前日比+1円)

・NEM14円台前日比±0円)

 総資産 ¥1,215,000(前日比+43000)

 

所持している43000XRPのうち13000XRPをカードローン返済に使おうと決意。

 

13000XRPで93万円のカードローンを返済するには、「930,000÷13,000=71」 ということで1XRP=71円になりしだい日本円に換金して借金を返そう!!と決意します。

 

もちろん大甘な計算なんですが、この時はTwitterなどでもリップル熱とんでもないことになっていて、どこまでも上がっていきそうな気がしていました。 ">(1XRP100円になる日も近いという説が有力で浮かれていた)

 

こんな感じでドンドン総資産が膨れ上がっていく、最高な一週間を過ごしていました。

 

続く

 

(仮想通貨始めるならコインチェックがおすすめです。日本の企業で信頼感があるし、何よりわかりやすさと使いやすさが最強です。)

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin