カードローンで仮想通貨投資ブログ

すさまじい盛り上がりを見せる仮想通貨にカードローンで借金をし全て投資した人の実践記です

5/18 リップル(XRP)が50円にタッチ!!

 

順調に上がり続けるXRPが一気に50円付近に!

NEMも20円近くになり、一時総資産が2,350,000円!!

スタート時の投資額55万円から10日で利益約180万円。3倍以上になった。

 

このまま行けば、早めにカードローンちゃらにできそうです

前からあった分も含めて。

 

でもすごいことなはずなんだけど、資金が潤沢にあって、何百万とか投資できてたらなーと後悔の方が多い状態でした。

欲深いなぁ。

 

しかし、喜んでいたのも束の間、一気に40円台前半まで下落。

このまま、60円、70円と上がっていくものだとばかり思っていたけど、やっぱり甘くない。

みんなが「このまま上がり続ける!!」って思っている時に、その通り上がっていくなんてことはなかなかないですよね〜。

 

しかし、まだまだ気持ちは余裕。

なぜなら5日後にニューヨークで行われる「カンファレンス」という仮想通貨の技術発表会が控えていたからです。

 

このカンファレンスでRippelが素晴らしい発表をして、XRPの価格が更にドカーンと上がるというのがネット上でのみんなの(期待を込めた)意見でした。

 

しかし本日50円まで上がった理由は、そのカンファレンスで発表されると噂されていた「ロックアップ」を前倒しで発表したからです。

(ロックアップについて詳しくはこちら)

 

つまりカンファレンスで発表するはずのとっておきをフライングで出してしまったリップル。

普通に考えたら、「作戦ミスじゃね?」なんですが、この時のリップルのアゲアゲ感からいくと、「先にロックアップを出しちゃったってことは、これ以上のすごい発表を隠し持ってるんだ!!」と浮かれている人達(僕を含め)全員が前向きに捉えていました。

 

しかしこれは後述しますが、大きな間違いでした。

 

続く

 

(仮想通貨始めるならコインチェックがおすすめです。日本の企業で信頼感があるし、何よりわかりやすさと使いやすさが最強です。)

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin