カードローンで仮想通貨投資ブログ

すさまじい盛り上がりを見せる仮想通貨にカードローンで借金をし全て投資した人の実践記です

ビットコイン分裂問題による相場の流れの予想と作戦。(全体的にガラ落ちだった仮想通貨が復活中)

 

昨日の夜から久しぶりに仮想通貨が全体的に上がり中。

 

f:id:bitcoin-altcoin:20170713125148p:plain

 

しかしこれが完全な復活の可能性は低いですね。

今までのガラ落ちの理由が8/1に起こるかもしれないビットコイン分裂問題による不安からのfiat(現金)への逃避だとしたら、まだまだ荒れそうですよね。

 

8/1までに考えなかればいけないことは色々あって、

 

・ビットコインが分裂した場合どう動くか

・また分裂しなかった場合はどうするか

・どちらを予想して七月後半は動くのか

・8/1以前・以降にアルトコインの動きはどうなるか

 

これらを自分なりに予想して行動しておかないといけないですね。

 

僕の予想は、これから8/1を過ぎてもしばらくは全体的に上がり下がりを繰り返し続けると思います。

ビットコインが分裂しても、しなくても。

 

そして分裂騒動が落ち着いた、8月の中場くらいからは仮想通貨全体的に上げの波が再びくると思います。

しかし、五月の初めから起こったあの素晴らしいどのアルトコインでも上がる波とは違い、上がるコインと上がらないものの差がはっきりとしてくると思うんです。

 

なぜなら、もしもビットコインが分裂という問題をしっかりと乗り越えたのなら、「いつ分裂するかわからない」というビットコインの大きな弱点がなくなったということで、BTCの価値は今よりもさらに盤石になるでしょう。

そうなると、ビットコインに勝るものを何も持っていないアルトコインは全体的に淘汰されていくと思います。

 

ですので今までの様に安くて無名なアルトコイン、俗に言う「草コイン」を買っておけばそのうち上がる、みたいな作戦は通用しずらくなってくると思われるので、ビットコインとは別物のしっかりとした技術・ビジョンがあるコインを購入するのが確実だと思います。

 

僕はXRP、GAMEの2つを多めにホールドしておきます。

それ以外は久しぶりにコインチェックに上場されているアルトコインコイン達をチェックしていきます。

草コインではなく王道のコインのボラティリティを狙って手堅くいきたいです。

 

(仮想通貨始めるならコインチェックがおすすめです。日本の企業で信頼感があるし、何よりわかりやすさと使いやすさが最強です。)

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin