カードローンで仮想通貨投資ブログ

すさまじい盛り上がりを見せる仮想通貨にカードローンで借金をし全て投資した人の実践記です

STOX(STX)下落で学びました。今度は本当に学びました。

金曜までは楽しかった。

50000sat近辺で掴んだSTXがぐんぐんと64000satまで行って、「底掴み成功であります」と浮かれました。いやー久しぶりに底で買えましたよ。(矢印のところで掴みました。)

 

f:id:bitcoin-altcoin:20170828185538p:plain

しかし、その後にそのまま飲みに行ってしまったことが失敗です。

翌日土曜の夕方に目覚めると下落開始してました。

それでもその日も楽しい楽しい飲み会が入っていたので、二日酔いの頭で「まぁもうホールドでいいやSTXすげーもん。ファンダメンタルズ的に見たらよ?ファンダメンタルズ的に。」とつぶやき飲みに行ってしまいました。

 

 

(あのバルセロナのスーパースター、スアレスのこんなツイートも見ていたので、余計に油断していました。)

 

そして今、気付いたらこれですよ。

 

f:id:bitcoin-altcoin:20170828183911j:plain

久しぶりの大失敗。

週末遊び呆けてチェックしてなかったことも、スアレスがツイートしたってだけで浮かれてたのもいけなかったけれど、一番の失敗は、短期トレードなのか中期ホールドなのかはっきり決めていなかったことでした。

 

短期なら10~15%の上昇で必ず利確する(指値しておく)。

その後にブチ上がろうとも後悔はしない。

 

長期ならチャートはそこまで気にせず、情報を追う

 

このどちらかに振り切らずに「もうちょっと上がるかもな〜」とスケベ心出すと必ず負けますね。

 

次からは仮想通貨購入前に「これは短期!!」と声だし確認することを決めました。

 早く借金返したい

 

(仮想通貨始めるならコインチェックがおすすめ。日本の企業で信頼感があるし、何よりわかりやすさと使いやすさが最強です。)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin