カードローンで仮想通貨投資ブログ

すさまじい盛り上がりを見せる仮想通貨にカードローンで借金をし全て投資した人の実践記です

Rialto.AI(XRL)の今後について 価格・上場

昨日の記事にも書いた通り、STOX(STX)が購入時からだいぶ下がってしまったので、塩漬け状態で特にやることがないです。

というのも他の予算は全て3つの仮想通貨でホールド中なので、余剰資金は現在STXにぶち込んであるぶんだけなんですよね。(じゃあもっと勤勉にチェックしとけって話ですけど)

というわけで今日はその3つのホールド中の仮想通貨のうちの一つ、クラウドセール中に購入した『XRL(Rialto.AI)』の上場はいつかなぁってのと、上場したらXRLの価格はどうなるのかなぁって考えてました。

f:id:bitcoin-altcoin:20170829235701p:plain

 

(Rialto.AIについてはこの方のブログをどうぞ

【仮想通貨】RIALTO.AIとは。仕組みや配当利回り、購入場所を徹底解説! : 20代会社員が仮想通貨に投資してみた。

丁寧に説明してくれています。)

 

RIalto.AIの上場は未定

現在Rialto.AIを扱っている取引所は『EtherDelta(イーサデルタ)』という管理者不在でサポートなし、おまけに注文キャンセルもできないという、ワイルドな非公式取引所しかありません。

(しかしEtherDeltaを使うメリットはたくさんありますのでまた別記事で紹介します)

 

ICO開始時から8月の序盤までは「8月中に上場する」と公式で明言していました。

we are also working on listings of our XRL tokens to exchanges. The date has not been set yet since it takes quite some preparation work in the background. Don’t worry, August has only just started!

(私たちは交換用のXRLトークンのリスト作成にも取り組んでいます。バックグラウンドでかなりの準備作業が必要なため、日付はまだ設定されていません。心配しないで、8月はまだ始まったばかりです!)

 

- Rialto.AI公式Medium

 

ですがもう8月も後二日しかないので無理ですね。

配当が出るタイプの通貨なので、規制当局とのやりとりも色々と大変なのでしょうか。

でもきっと9月の前半には上場してくれるでしょう。

できればBITTERXで上場してくれることを願いながら待ちます。

 

XRLの価格上昇は

上場後には、僕的には価格は上がるんじゃないかなと思っています。

というのも、さっき言ったワイルドな取引所EtherDeltaでしか取り扱いがないのに、すでに価格がグングン上がってるんですよね。(クラウドセール時から2~3倍をうろうろ)

まぁ実際はどうなるかわからないですけど、僕は上場後の価格は結構楽観視してます。

それよりも気にしなくてはいけないのは、一発目の運用レポートですね。

配当型の通貨であるRialto.AIでみんなが注目するのは当然「ほんとに配当出んの?」ということなので、一発目に公開される運用レポートが「全然稼げませんでした」だったら急落はさけられない。

なので、安パイで行くなら「取引所に上場」から「運用結果発表」の間に売りぬけるのが確実ですね。

もし運用結果が優れていた場合悲惨なことになりますけど...

 

XRLを購入するべきか

こないだの『Byteball』も配布前まではだいぶ値上がりしたので、きっとXRLも少なくとも運用結果が出るまでor一発目の配当までは上がってくれると思うんですよね。

なので、クラウドセールで買っている僕からはススメにくいですが、上場前&運用結果発表前の今にXRLを購入するのはなかなか面白いギャンブルじゃないかとも思います。

もしも一か八か夢の配当生活、もしくはXRLの価格上昇を信じて購入してみたい方はEtherDeltaで購入してみてください。

(EtherDeltaの使いかたはこの方のブログを

仮想通貨 EtherDelta(イーサデルタ)の基本的な使い方 | 渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ 

かなりわかりやすく説明してくれています)

先ほどから危険な取引所扱いをしているEtherDeltaですが、上場前の通貨を購入できるのはやっぱり大きなメリットですよね。

 

最後に

Rialto.AI(XRL)は上場前のなんの保証もない通貨ですが、なんの保証もないのは全ての仮想通貨共通のことなので、ワクワクする通貨に投資した方が楽しいと思います。

もちろん資産を増やせるのが一番ですけどね。

早く借金返したい

 

(仮想通貨始めるならコインチェックがおすすめ。日本の企業で信頼感があるし、何よりわかりやすさと使いやすさが最強です。)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin